温泉大好き 日本人!


ほんっと日本人って温泉好きだな〜ってつくづく思います。




世界的にみても私たち以上に温泉を愛する国民っていないのではないでしょうか??



統計によると1年間になんと1億人以上の日本人が温泉に入っているんだとか。





もともと火山が多い日本列島、

その特異な地質が温泉大国にさせた理由と言えますね。




火山に感謝です。ほんと日本温泉多いですよ。



至る場所で湧いているもんだから、温泉に寄る予定がなくても、ちょっとした遠出がてら気軽に立ち寄れるのも人気の秘密のようです。



時間がなくても日帰りで楽しめるのも嬉しいですよね。






さてさて、紅葉も深まってまいりました。
温泉シーズンの到来です!


今年はどこの温泉にいこうかしら・・・。


家族みんな楽しみにしています。