地獄温泉

九州も温泉がたくさんあるので大好きな県です。

熊本県にある地獄温泉というところが特にお気に入りで、
熊本にいくと必ず行く温泉です。
九州だからといって南のほうだから、冬でも暖かいかなとなめてたら
ノーマルタイヤで地獄温泉へ向かったら酷い目に合いました。
大雪で、地獄温泉までたどり着くのに死ぬかと思いましたね。
ただ、雪の中の温泉は最高でしたけどね。
お世辞にもきれいな温泉場所ではなくて、脱衣所も古いし木なんかは腐っているところもあるのですが、
とにかく湯冷めしない温泉で有名でもあるので、汚くてもいつも人は多いです。
混浴もあるので、勇気のある方は入ってみるといいかも。
少しどろっとした感じのお湯なんですが、肌に効果があるようで、
アトピーの子とかは繰り返し入ると結構よくなると聞きました。


毛穴のたるみ