2012-12-26から1日間の記事一覧

私のお勧め温泉 パート4

月岡温泉をご存知でしょうか? ここは全国的にも 美人の湯 として知られています。 その秘密は 硫黄成分がとても多く入っていることにあります。硫黄臭さは半端ないですが美しい肌には効果大です。 硫黄パワーが古い角質をとかし、本来のきめ細かい明るい肌…

私のお勧め温泉 パート3

日本海に連なる雪国、北陸エリア。 ここも素晴らしい温泉が数多く存在しています。 海の幸に舌鼓を打ちながら ゆったりと日本海を望む温泉でゆったりしてみませんか?? 個人的なお勧めが 和倉温泉です。 石川県能登半島に位置し、海の温泉として日本各地か…

私のお勧め温泉 パート2

温泉の聖地東北はお気に入りの観光エリアです。 青森の十和田湖、八幡平国立公園、乳頭山麓を望む「乳頭温泉郷」に行ってみませんか? その泉質のバリエーションは豊富でなんとこのエリアには十種類以上の源泉があるんです。 山の中のマイナスイオンをいっぱ…

私のお勧め温泉 パート1

北海道は利尻島にて 利尻富士温泉のご紹介。 ここは初めて今の旦那と長旅をした際に立ち寄った利尻島でみつけた温泉です。 利尻富士という高い山を一望できる絶景のお風呂がたまりません。 料金も一回500円とお得です。 この島では 温泉は 多くの0漁師さ…

入浴方法について

前回は入浴前の注意点をお伝えしました。 今日はお湯につかる際のアドバイスです。 入浴スタイルは 全身欲、 半身浴、部分欲、脚湯の4種類あります。 全身浴(肩までとっぷりつかる)の際 手足をしっかりと伸ばして水中に浮かせましょう。血行を促し、ダイ…

湯につかる前に注意点!

ゆったりと、 リラックス 体も心もほぐしてくれる温泉。日本人には欠かせないリラクゼーションスペースでございます。 しかしながら、温泉を楽しむ上で実は注意して頂きたいことがあります。 しっかりとお読みになって温泉に関する知識をしっかり持ちましょ…

温泉の質と効能を事前にチェックしよう

温泉好きのみなさん こんにちは! 私の温泉ブログに立ち寄っていただき ありがとうございます。どうぞまったりと浸かっていってください(笑)。 さてさて、温泉! 一言で言ってもそのお湯の質のバリエーションは実に幅広く。 色が透明だったり白っぽかった…

温泉についてちょっとお勉強

先日、紅葉をみに ちょいと両親を連れてドライブに行ってまいりました。 帰りがてら通りがかった温泉でまったり・・・。 久々の温泉。気持ちよかったっす。 さて今日は温泉の基礎知識をお勉強したいと思います。 温泉の定義とは??地下にとおっているお水が…

温泉大好き 日本人!

ほんっと日本人って温泉好きだな〜ってつくづく思います。 世界的にみても私たち以上に温泉を愛する国民っていないのではないでしょうか?? 統計によると1年間になんと1億人以上の日本人が温泉に入っているんだとか。 もともと火山が多い日本列島、その特…

ブログ開設のお知らせでございます

温泉好きが送る温泉好きのためのブログです。 温泉マニアの方も温泉ビギナーの方もどうぞよろしくです! 寒い季節に入りました・・・ 温泉が熱い季節ですね!!みなさん温泉にはいかれました?ちょっと遠出して、温泉でリラックス。日常生活の喧騒やストレス…