秘湯の宿 奥湯の郷

由布院の山奥にひっそりと存在する
秘湯の宿 奥湯の郷

コバルトブルーのお湯がとても神秘的です。

それに、秘湯というには、本当ふさわしい超山奥。

もう、何年前になるでしょうか?

車で秘湯の宿 奥湯の郷に行ったことがあるのですが、
ナビで案内してもらいながら、もちろん行ったのですが
道路を進んでいる途中に
「目的地周辺に着きました。ルートガイドを終了します。」
と。

え??
この道をまっすぐ?
そう思って進んでもなにもないので、ガイドが終了したあたりに戻ると、秘湯の宿 奥湯の郷と看板が。(たぶんあったはずです(^_^;))

そこは、もう山道。

こんな細い道を行くのか・・・。
進むとどんどん道は狭くなり、車1台しか通れない山道。
右側は、崖・・・。

本当にこんなとこに温泉なんかあるのか?
不安になりながらも、進んでいくしかないので行くと、
急に広い道にでて、工事している場所へ。

こんなとこで工事していて、もしダンプでも正面からきていたらどうしようもなかったな。と恐ろしくなりました。
もう数年たつので工事は終わっているでしょうが。

ひたすら進んでいくと、やっとたどり着きました。

本当に、山の奥地に存在する宿。
温泉は露天ではないですが、貸切できる温泉。
もっと、明るければ、コバルトブルーも映えたでしょうが。
少し内装が暗いのがもったないかな。

でも、温泉も気持ちよかったし、料理がすごい!

とにかくたくさん運ばれてきて、とてもじゃないけど食べきれないのでは?持ち帰りしようかしら?
と思える量でした。

あの山道さえなければまた行ってみたい温泉なんですがね。

もしかして、他のルートがあったりするのかも・・・。